So-net無料ブログ作成

iPad注文してしまった。 [PC(パソコン)]

前からほしいと思っていたiPadを注文してしまった。

昨日10:00予約受付開始だったのですぐに注文したいと思っていたが仕事でできなかった。 昨日は仕事で遅くの帰宅であったがシャワーを浴びてすぐPCに向かいApple Storeをチェック。iPadのページが出来ていた。早速Apple StoreでiPadのページを開き予約受付のページへ飛ぶ。
何とか注文のページが開いて予約を入れる。 もちろんWiFiモデル。 容量は64Gはちと大きすぎて16Gはちと小さすぎると思い(映画とかも入れて観たいので)32Gモデルを選択。 WiFiモデルでなぜかデフォルトでSoftbankWiFiの契約が入っている。 ボタンを選択してこれはなしにする。
オプションで「Apple iPad Camera Connection Kit」を購入することに。 これでかんたんにデジカメで撮影したの画像を出かけていても取り込める。 よしと思っていざ注文にボタンを押したとたん
なぜか「このプログラムではこの Web ページを表示できません」のエラーメッセージで開かない。
これはきっとApple Storeが込んでいてうまく行かないのであろうと思い断念してねた。

翌朝(すなわち今日の朝)起きて会社に行き仕事を始める前にAppleStoreを開いて注文にチャレンジ。 iPad注文のページに行き昨晩と同じくiPad32G WiFiモデルを選択し「Apple iPad Camera Connection Kit」も注文、この時点で「5月28日までにお届け予定」の表示。ラッキー!?なのかはたまたプリウスのように注文してもなかなか手元に届かないかとも思いながら注文を終了。 帰宅後注文状況を確認しようとApple Storeに入ってAccountにログインしようとしたら「このプログラムではこの Web ページを表示できません」のエラーメッセージで開かない。 これは ブラウザーの問題かと推定しIE8を起動してApple Storeにログイン今度はうまくいった。 昨日うまく出来なかったのもブラウザーの性のようである。 注文状況を確認したらiPadは5/28日までにお届け予定となっている。よしよし! なぜか「Apple iPad Camera Connection Kit」は6/7お届け予定となっている。品薄なのかなこれが届くまではPCを使って写真を取り込むしかないようである。

iTuneはすでにWindowsで使っているのできっとiPadも同じようにしてファイルを入れることが出来るであろうと想像している。

早くこいこいお正月ならぬ5月の月末である。

DE JA1NUH


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

Rocki

ご注文 おめでとうございます。

やはり 次はMacですね?
Mac購入の要員の一つに Windows版のAppleアプリの不具合がありまして、 これは MSが邪魔をしているのか Appleの怠慢か 非常にわかりにくくて、 でも OS Xバージョンではそういうことは 起こりません。
by Rocki (2010-05-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。