So-net無料ブログ作成

洗車機にご用心 [暮らし]

いつもご訪問ありがとうございます。

通勤時間に合わせたようにちらりと降った雪もあっという間に溶けていなくなり雨雲に変わった空は雨を降らし続けていました。去年の今頃は大雪を降らせた冬将軍も今年はちと違うようです。

さてお題の件ですが少し時間が経ってしまいましたが思い出しても腹が立ったので書いてしまいました。
事が起こったのが昨年の年末も押し迫った12月30日、正月に向けて洗車でもしようと言うのがいけなかったのか、洗車機から出てきて車の水気を拭いていてびっくり、下の写真にあるようにボディーにはっきり分かる筋状のキズが…
車を拭くのをやめてガソリンスタンドの係員に洗車機で車にキズがついたから確認にくるように言ってもしばらく反応もなく、10分ほど待ってやっときて傷を見たと思ったらこれは傷ではないという始末。挙げ句の果てに溶剤かワックスか分からないスプレーを持ってきて説明もせずに吹き付けてウエスでゴシゴシ。これで消えるから後は自分でやれと言い出す始末。 客を客とも思わぬ言動に切れた私は責任者を呼べと言ってもアルバイトとしか見えぬ女性しかこず、今度は洗車機の傷ではないと言い出しました。 それまで一言もすみませんの言葉はなく、これは洗車機の傷ではないと言い張るので話にならないから責任者を呼べと再度言うと今度は洗車機の修理を呼ぶという始末。
証拠写真を撮って 待っていると30分くらいして修理エンジニアが来るのが1時間以上跡だということで一旦打ちかえることにして連絡先の携帯の電話番号を知らせてうちで待っていると3時間くらいして今日は忙しいから来れないとの連絡があったとの電話。ブチ切れて電話を切ったあと冷静になってかんがえるとこれはクレームをつけた客を帰らせるための作戦であったのではと思いまんまと作戦にはまってしまった自分に腹が立ちますます。不快に。

傷の証拠写真1(洗車直後に撮影)
 IMG_2639.JPG
証拠写真2(洗車直後撮影)
IMG_2640.JPG
証拠写真3(洗車直後撮影)
IMG_2641.JPG

傷がついたことも腹が立ちますがその後の店員の対応にさらに頭にきました。
出光石油さん、 管理委託は良いのですが こういうトラブル時の対応をきちんと指導しないと評判を落とすのはガソリンスタンドや元売の名前ですよ。

以後このガソリンスタンドでの洗車はやらないことにしました。 手間はかかりますができるだけ自分でやるのが一番ですね。 この傷は コンパウンドとワックスで直します。
 
皆さんも機械洗車にはお気をつけください 。

DE JA1NUH/JH6GYF

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 13

夏炉冬扇

たまりませんね。
わたしだったらどうするかと…
by 夏炉冬扇 (2015-02-22 19:01) 

AIR_SA

こんばんは!
「nice」にクリックをしてしまいましたが,実に腹立たしい事案ですね!
ガソリンスタンドの「洗車機」は,「ブラシが新しくなった!」や「新機能が付いた!」などの宣伝ばかりをしていますが,今も昔も同じようなトラブルが非常に多いようです。
トラブルがあると,その会社や担当者は「自分のせいじゃない!」とばかりに,いい加減な対応をして,手におえないと分れば後は「逃げの一途」。
 ★ 当方もその昔,同じような思いをしたことがありますよ
以来,車の洗車は自身で全てやってます!
自身で洗車すると,車の細かい部位のチェックや,体を動かすことになるので健康にもいいですよ!
 ★ ちょっと失礼なことを書きました~ すみません!


by AIR_SA (2015-02-22 19:34) 

トックリヤシ

クレーム受けたらこう対応しろって教育されているんでしょうかね~。。。
by トックリヤシ (2015-02-22 20:30) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、こんばんは 車の洗車の傷も痛いですが心の傷も大きかったです。
by ja1nuh (2015-02-22 21:16) 

ja1nuh

AIR_SAさん今晩は 同様の経験をされたとの事、そのときのお気持ちよくわかります。 私も今後はできるだけ自分で車を洗うようにしようと思います。 確かに自分で洗車すると身体を動かすので健康にも良いですよね。 良い教訓になりました。
by ja1nuh (2015-02-22 21:18) 

ja1nuh

トックリヤシさん、こんばんは 多分応対したのは併設されているカフェのアルバイトでしょう。 そんな教育はされてないと思います。
by ja1nuh (2015-02-22 21:19) 

ゆうみ

これはひどいわ。
しっかり直してもらったの?

私の車は 塗装が特殊なので 手洗い以外できないの。
でないと きっとこうなるかも
by ゆうみ (2015-02-22 22:07) 

takenoko

暖かくなったら洗車も運動の内ですよ。ちょっとした汚れはバケツ2杯の水で終わります。
by takenoko (2015-02-23 06:24) 

yachitake

洗車機で、こんな具合になるとは、ビックリです。
他にも被害者がいるかも知れませんね。

by yachitake (2015-02-23 08:22) 

ja1nuh

ゆうみさん、おはようございます。面倒なので直してもらってません。 機械戦車を頼った私がバカだったと自分で直します。手洗いが一番ですね。
by ja1nuh (2015-02-24 08:24) 

ja1nuh

takenokoさん、おはようございます。 そうですね、身体のためにもこれからは手洗いします。
by ja1nuh (2015-02-24 08:25) 

ja1nuh

yachitakeさん、おはようございます。 多分他にも被害者がいるでしょうね。我が家の車も8年を過ぎて塗装も弱っているのかもしれません。走行距離は未だ4万キロ足らずですが、全体的にガタがきているような気がします。
by ja1nuh (2015-02-24 08:28) 

Take-Zee

こんばんは!
記事にNiceですが内容にはNiceではありませんね。
こういうのは大変悔しいですね。

by Take-Zee (2015-02-26 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。